◇体調不良でも休めない人はこのヨガで

こんにちは、洲濱(すはま)久美子です。

DSC_0926

新横浜朝活ヨガ、奇数週は女性専用のレッスンです。

おつかれぎみ、風邪をひきやすくなっているなんてお声が上がりました。

連休のつかれが出ていることや、5月の割には高温の日が続いていることも原因かもしれませんね。

ビジネスパーソンは、自分の体調を優先したくても仕事を休めないことが多々あります。

そんなときは、ヨガでつかれをデトックス・パワーをチャージです。

デトックスヨガのアプローチの仕方の一つとして、細い部分をほぐすというやり方があります。

「首」と名づく箇所、関節部分につかれや毒素がたまります。

首、手首、足首、股関節、方の関節、指の付け根などなどを、回しながらコリを流してゆきましょう。

強くつかれを感じるときは、体内に風のエネルギーがたまりすぎている状態です。

速い動きは、さらに風のエネルギーを増やしてしまうので、関節回しはゆったり丁寧にを心がけましょう。

粘りのある動き方をイメージしてみてくださいね。

そして最後はパワーチャージのポーズを取り入れて〆です。

DSC_0926

セツ・バンダアーサナ(橋のポーズ)の簡単バージョンで体の要・腰に活力を与えましょう。

体調が低空飛行なりに、元気をチャージできます。

今日のレッスン後、「関節がしっかりした感じがする」というご感想をいただきました。

「体のしっかり感」、心の安定にも影響してきますよ。

リ・バランスヨガレッスン

・日時:第1、第3、第5金曜日(5/1,5/15,5/29) 7:00-8:00
・場所:多目的ホール新横浜
・料金:1,500円(二回目のご参加時に入会金1,000円頂戴いたします)
・条件:女性のみ
・申込:リ・バランスヨガ申込フォーム

ストレスマネジメントヨガレッスン

・日時:第2、第4金曜日(5/8,5/22) 7:00-8:00
・場所:多目的ホール新横浜
・料金:1,500円(二回目のご参加時に入会金1,000円頂戴いたします)
・条件:男性・女性
・申込:ストレスマネジメントヨガお申し込みフォーム